イブの時間

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

「イヴの時間 劇場版」 [Blu-ray]

昔に予告編だけ見てすごい気になってて、やっと見れた。

近未来のたぶん日本の話で、アンドロイドと人間が共存してる話。

「イブの時間」っていうカフェが主な舞台で、そこではアンドロイドと人間を同じに扱うっていうルールがある感じのとこ。 っていうのもアンドロイドと人間は区別されるべきだ〜って感じからアンドロイドは頭の上にリングがあったりするんだけど、そのカフェはなくて、そこで主人公はアンドロイドと人間の区別が全くつかない。

人間だったと思ってた女の子がアンドロイドだったり、アンドロイドの老人が人間の子供を育ててたりして、アンドロイドと人間の差はなんだろう?それって区別する必要あるの?みたいな感じに、アンドロイドと人間が仲良くなっていったり、溝を埋めていく話(だと思う、まだいろいろあると思うけど)

なにはともあれサミーの可愛さですべて持っていった感じはある。